
コールセンターやテレアポ業務では、「隣席の会話をマイクが拾ってしまう」「周囲の雑音でお客様の声が聞き取りにくい」といった問題がよく発生します。
さらに、ヘッドセットの種類は多く、どれが業務に最適か迷うこともあります。
本記事では、こうした課題を軽減できる、「周囲の雑音や隣席の声を抑え、通話に集中できるヘッドセット」の特徴と、おすすめ製品をご紹介します。
本内容が、製品選びの参考になれば幸いです。
1.コールセンター業務でよくある課題
周囲の音をマイクが拾いやすい
隣席や周囲の会話が通話相手に届き、業務情報や個人情報が意図せず漏る可能性があります。
周囲の雑音でお客様の声が聞き取りにくい
ノイズキャンセリング力が十分でない場合、通話相手の声が雑音にかき消されることがあります。
これらの問題は、オペレーターの負担や業務効率、企業の信頼性にも影響します。
安定した通話環境を整え、周囲の音を抑えながら自分の声を明瞭に届けることが重要です。
2.Polyのヘッドセットで課題を解決!
Polyのヘッドセットなら、コールセンターでのよくある課題を軽減できます。
Poly Acoustic Fence
Poly Acoustic Fence テクノロジーは、話者の声だけを拾い、話者以外の雑音や関係のない声を遮断し、クリアな通話を実現します。
ハイブリッドアクティブノイズキャンセル機能
切り替えが可能な高度なハイブリッドアクティブノイズキャンセル(ANC)により、オーディオの快適性や音質を最適化します。
柔らかいレザー調イヤーパッド
クッション性の高いイヤーパッドが耳にしっかりフィットし、お客様の声を聞き逃しにくくなります。
3.コールセンター向けおすすめヘッドセット
『Blackwire 8225 USB-A』
ハイブリッド ANC や、Acoustic Fence 技術搭載のノイズ キャンセル マイクを備え、音質や機能性を追求したプレミアムモデル

–
Blackwire 8225 USB-A
製品番号:772K2AA
両耳・片耳:両耳
有線・無線:有線
接続方法:USB-A接続
USB-Aおよび3.5mmジャックに対応する有線接続タイプのヘッドセットで、マイク・スピーカー・耐久性のいずれにおいても最高水準を誇ります。
3段階で切り替え可能な高度なハイブリッドANC機能と、Acoustic Fence™ 技術を搭載したノイズキャンセリングマイクにより、周囲の雑音を効果的に抑制します。
高音質と充実した機能を追求した、プレミアムクラスのヘッドセットです。
4.無料貸出でお試しいただけます!
弊社では、導入前に貴社環境でお試しいただける無料貸出機をご用意しています。
無料貸出をご希望の方は、下記フォームよりお気軽にお問い合わせください。
製品選定に悩んだ際は、まずはお気軽にお問い合わせください。
貴社の環境に合わせて、最適なヘッドセットをご提案いたします。
 
			
		
